出張祭典について

地鎮祭や家解祭など、神職が現地に出張し行う祭典です。

金額は通常25,000円で、お供え物や竹、砂、御榊など祭事に必要なものをこちらで全て用意する場合には30,000円となっております。
現地にはこちらから直接お伺いいたします。
 
 
 
 
 
 

出張祭典

地鎮祭

・家や建物を建てる前に土地の神様にご報告し、工事の安全と順調な進行、そして完成後も問題が起こらないよう祈願するお祭りです。

家解(やほごし)祭~建物解体~

・長年住んだ家や建物を取り壊す前に、建物への感謝と工事の安全を祈願するお祭りです。

家祓祭

・建売住宅や中古住宅などを購入し、入居する前に家の中をお祓いするお祭りです。最近は建売住宅が増えてきましたが、地鎮祭を行っていない場合もございますので、気になる方はご相談ください。
地鎮祭

上棟祭

・建物を新築し、棟木を上げる際に行われる安全祈願祭です。上棟札のみの授与も行っておりますので、ご相談ください。

上棟祭

切木祭

・古来日本では、神様は木に宿ると考えられてまいりました。また木は人間や生き物にとって非常に大切であります。様々なご事情で、木を切らざるを得ない時などはご相談下さい。

鑿井(さくせい)・埋井(まいせい)祭

・井戸を掘ったり埋めたりする時に行うお祭りです。水に関してお悩みの方はご相談ください。

その他

・神棚清祓、竣工祭、新店舗開店祭なども行っております。また、上記以外でも、ご自宅や会社などで気になること、良くないことが続いている場合にはご相談ください。

飛行機清祓飛行機清祓